スポンサーサイト


詐欺に注意!

ちょっと衝撃的だったので
リアルのことについて。

昨日15日に父が
「これオレオレ詐欺みたいなやつー!」
と郵便屋さんやら届きたてのハガキを持ってきた。


母宛にきていて
名前も載せちゃいますが、
財団法人 関東第一財務センターから。

この財団法人
住所は東京なのに消印は埼玉・・・・;

民事訴訟裁判告知として
母が民事裁判で訴えられているから
取り下げて欲しければこの財団法人まで電話しろと。
民法188条がどーのとか
文章もいまいち分かりにくいものでした。

連絡がない場合には勤務先にもハガキを送るぞーという明記もありました。

母は訴えられてもないし
なんで民事訴訟取り下げるのに
裁判所じゃなく財団法人なんです?
といろいろと不明・・・

しかも裁判取り下げ期間なるものが明記されていて
7月16日ってなってました。
1日の余裕wwww

ググってこの財団法人を調べてみると
このハガキが着たっていうブログがいっぱいでてきました。
なかには何度も来るって人も。

とりあえず気持ち悪いから警察か消費者センターにハガキ持って行こうか
っていうことで父と話して落ち着きましたが
母が仕事から帰ってきたときは
大騒ぎでしたw
「ほんとに訴えられてないよねー!?」
「大丈夫なの~~?????」
って感じでww


どうやら
某通販会社セ○ールが個人情報を売ったとか
っていう情報までありました。
これが本当なら母宛にきたってのもちょっと納得。

みなさんも気をつけて!
こんなハガキがきても絶対電話しないように(>Д<)ゝ”



スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

>某通販会社セ○ールが個人情報を売ったとか
母に聞いてみると利用歴あるとの事
家もヤヴァイかもw

うちのママンにもきたよー 

セシ〇ルならうちも会員だから納得(´・ω・)

うちの場合は私が法学部出で民訴とかも勉強していたので
「そんなん詐欺だから捨てとけ」
って感じでした。

ホント嫌だね~詐欺は

 

mystyさん>
そですか~
ハガキきても電話しないようにお気をつけて~。
 
南波ちゃん>
南ちゃんのママンのとこにもきたのか~。
結構出回ってるんだねー。コワイコワイ


