

やっぱりそうだったんだ

みなさんこんにちわ。
お休みのすがすがしいひと時に
更新です~。

昨日の夜ギルドのみんなと
アカウントハッキングについてまた話していたのですが
やはりという展開でしたね。

公式ページ
4gamerの記事にも
載っていましたが


「昨年より数回サーバーへの外部進入の形跡
及び一部顧客データの流出が確認されました。」


前々からこれしか考えられなかったけど、

最悪じゃないですかー!


事実が分かった以上
これからの対策などなど
どうなるのやら・・・

南波ちゃんのアイテムも戻ってくると
願ってます・・・仁くん




さてさて昨日は
GEのお友達が完美に遊びに来てくれました。

私も新たにキャラ作って遊んでたんですが
プティルに交代して
まったりとおしゃべりしました。

お友達と


いっぱいSS撮ったけど
これが隙を突いたってかんじで
好きかもw



冬の花火

これからカペラでは
緊急メンテなんですね;

さあやるぞーと思って
ログインしたら
メンテのお知らせが流れてた・・・

先日、シュテさんのおごりで
酒有りで79Dにおよばれしました。

そのあとに港で花火を上げた時のSSが
キレイだったのでのせますね。

hanabi


hanabi.


hanabi..



ももさんがいっぱいクリスマスの花火を
出してくれたので
たくさん打ち上げて
とってもキレイだった。


最後に

こんな場面も

串刺しキツネ


串刺しのキツネですo(≧◇≦*)o
これもまたカワイイww

突発的な対応?

アカウントハッキングの
被害がとても多いですね。

私のまわりでも何人かの方が
被害にあってしまい
引退してしまった方もいます。

ネットゲームを遊ぶからには
危険はつき物かもしれませんが
ここまで被害が大きいと
とても悲しいです。

1日も早く被害が収まるのを
ただ待つしかないのでしょうか・・・

さて
昨日はほんとうに
ドキドキしっぱなし。

昨日の出来事といえばやはり
取引機能の凍結ですね。


カード集めと
クリップに励んでいると

突然こんな運営のログが、、、

取引機能停止


・・・・・う?

最初はあんまり意味も分からず
今日中に適応されるのかなぁ
とか思ってみたり。

飛行中だったしね。


ところがこの運営のログ流れた後
全チャの嵐!
完美内はパニック?って感じに。

ログ流れると同時に
取引機能ストップ!

メールアイテムも
オークの貯金も引き出せる時間なんて
1秒たりともなかったね。

告知なしの突発祭り(ノ´∀`*)

この時飛行中だし
ギルメンはご飯落ち中でいないしで
結構一人パニックでしたw




メールできないと
大いに困る
(アイテムもあったしね;

オークに金全部預けてたし、
また新たに課金しないと
札も買えないです・・・


オークに金もコインも全部預けてたって
方もいたみたいだし、(つд・` )


復旧は未定だそうですが
復旧時には
オークション出品中のアイテムはメールで返還
メールボックスのメールも返還
オークの金・コインも返還
されるので安心ですけどね;

これでハッキング被害もおさまれば
いいのですが
これでは
気軽に楽しくゲームが出来ないデス。


最近は毎日、
INしてもキャラが無事なのを
確認して、ホッとして
パスを打ち倉庫をあけて
預けてた防具・ファッションを着る。

気が休まらない。



ちなみに
メールボックスも
オークもこのとーり↓

からっぽのメール


すっからかん



最初の運営のログで混乱が
起きたのは
言うまでのないですが、

今日のログには
この文章も追加されてました。

追記




これからどーなるんだろう・・・

と、
やる気も出ず
そりゅうでボーっと立ち尽くしていたら

nanaポンのボス討伐しようよ~っと
盛り上がり
行ってきました。

RDとブルサン。

RDは
冗談で
「バラムさん壁で行こうよ~」
と言ったわいいけど
現実になりましたw

3回も死なせちゃって・・・
ゴメンねw。゜。゜(ノД`)゜。゜。

でもでもと~っても楽しかった。
最後に居残りメンバーで
SSとりました。
(みんなバラバラww

しゅーごー


やっぱりギルハンは楽しーです♪v(。・ω-。)v

クラスアップ

最近プティルは龍クエ卒業しました。
なのでINしても
結構暇だったり・・・w

ということで
野良で79D参加してきました。
クラスクエもあることだしね。


PTの
妖精さんが連れていた
ブーブー熊!


初めて近くで見たんだけど
こわカワイイの(*/∇\*)



こんなふうに

デカクーマ


ニコっと笑ってみたり、、









デカクマ


パクッと拾い食いしたり・・・


もおハマッた!
かわいすぎる~~(>ε<; )





そして、
リバースパイル討伐完了~
あとは堀だけ。
と、
リバから鋳具出ちゃったりw

75D鋳具


2個も~。
(私の手元にはこなっかったけどねw



堀のまわりもお掃除してもらって


無事


マスタークラスになれました


でも、
まだ雑魚クエのこってますっ・・(*´σー`)エヘヘ

クラスクエで・・・

レベルも79になって
クラスクエもはじまりました。

他の79のクエって
お使いが多くて
mob倒して行ったり来たり・・・

まだ消化しきれてません;


クラスクエは
つぎに79D行く時に終わらせたいので
出来るところまで
進める事に。


進めていくと

夢幻の港の南西の島?
コンフィー?

もしかして、

ボス??


と思いながらも
とりあえず現地に行ってみると

クラスクエ


なんか強そう・・・

と、
立ち往生していると
弓さんが登場したので
ご一緒させてもらいました。

おかげで即クリア(*・∀・)人(・∀・*)

次はもお79Dに行くだけですっ♪


その後、、
PTチャでどこか行かない?
と盛り上がり

弓さんのギルドの方も参加して
75Dに行く事に!w

行った事ないしドッキドキ(>ε<; )
どっから行くのかわからなくって、

Gチャで
「75Dって山荘のNPCだっけ?」
と聞くと、
「それは85Dだよ~」
と・・・・ww

そりゅうの石からもテレポできるよ
と教えてもらって
やっとこたどり着きましたwアリガト

75D.jpg


雑魚からドロップする
アイテムを集めて
まが玉?を作らないと
ボスが召還できないんだって。

アイテム足りなくって
最初のボス召還
出来なかった・・・ww



ここでお開きになったけど
初めてだったし
わいわい遊んで楽しかった

またお会いしたらよろしくね
(人´∀`).☆.。.:*・

毒攻撃って・・・

昨日買い物に出たら雪降ってきたよBrilliant.
それにしても寒かったぁ。
おかげで年末から引きずっている風邪も
なおりませんっ!


ところで
最近弓キャラ作りました~。
気晴らしに
ちまちまやろうかとおもって
作ったつもりだったけど
お声掛けてもらって早速ギルドまで
入っちゃいましたwww

弓は結構楽しいね。
がんがん倒せてw

弓スキルには
毒の攻撃あって
私はよく使うんだけど

普通の毒攻撃って

↓こうだよね?
毒








なのに、






これって・・・・







毒~~







毒~




ちょっとおちゃめな位置に
ドクロ出ちゃうmobいるのね;

これって知らなかったの私だけなのかしら;




つぼみろーずおまけつぼみろーず2

昨日魔眼のお手伝いに参加したら
偶然現地でフレのトラさんと遭遇~。


かなーりお久しぶりだったので
沸き待ちの間
もふもふさせてもらいましたぁ
(*′ェ`*)ポッ

もふもふー


魔眼の間だいぶ白チャで盛り上がってたのですが
どおやら
バラム氏に聞き耳たてられていたようですw

近くにいるっていうから
追いかけちゃおうと思ったら
もう逃げられた後だった・・(*´艸`)

久々の強襲イベ!

昨日はほんとうに
ひさしぶりの
強襲イベントでしたね。

ギルドのメンバーと
獣さんも交えて
参加しました(人´∀`).☆


ちょっとラグかったですが
以前よりは
気になるほどでは
無かったような気がします。

強襲イベ


ダブル陣で
猛アタック!

ずっと陣はりだったので
みなさん攻撃の方
ありがとね(。uωu))ペコリ


強襲といえばカオス!
が定番ですが
今回は死人もあまり出ず
カオスにならなかったねぇw

とにかく楽しかったなぁ
次は24日(木)
またメンテ明けにやるんだね。

次回も楽しみっ(*´艸`)

新年のスタートです

LOVE明けましてオメデトウございますLOVE


新年初めてのブログです。
FC2ブログ調子悪いのか記事を保存すると
書いた記事が消えてしまって
書くの3度目。゜。゜(ノД`)゜。゜。

雪のなか初詣に行ってきました。
末吉~w
微妙・・・


大晦日に頑張ってレベルアップしました。
78になりました


今年はLv78からのスタートですね。
龍クエに励みつつまったりと
いきたいと思います。


去年はoβからいたギルドが過疎の為
その時INしていた南波ちゃんとシュテさんと
抜けることを決意して
「せーの」で抜けたね・・・(´∀`*)

その後ふらふらしていたけど
自分にあった雰囲気のギルドって探すとなると
根気がいるものです。意外と・・・

そんな時に
南波ちゃんとシュテさんが入ったギルドが
同じだったみたいでw
2人から「プティちゃんもおいでよ」
と誘ってもらって
crescentに落ち着いた訳です。

crescentに入ってから
ギルハンしたり
ダンジョンやイベント・・・
とても楽しい(〃▽〃)♪

引退したと思ってた床タンが戻ってきましたし
結果的に元メンが
今同じギルドにいることに感謝はーと
それを受け入れてくれたcrescentのみなさんにも感謝はーと

おまけに参謀という役職まで
もらってうれしいかぎりです
(人´∀`).☆.。.:*・


ギルメンのみなさん、フレの方

今年も(*^。-*)☆よろしくね♪

